2020年 8月 26日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生しましたことを報告します。
障害のご報告
障害内容
8/26(水) AM 4:00頃から15:30頃にかけてSolarView Airにてメール障害が発生しました。
対象
・SolarView Air Cloudサービス全体
本障害による影響
発電所ならびにクラウドサーバからのメール通報が行えておりませんでした。
対象となるメールは以下となります。
・発電所からの異常通報メール
・発電所からの定期報告メール
・サーバからの通信途絶メール
・新規発電所の認証情報メール
本障害の原因
SolarView Air Cloudサービスが利用するメールサーバにて障害が発生しました。
メールサーバが外部からのアタックを受けており、通信ログが肥大化しシステムの動作が不安定になっていました。
本障害への対応
肥大化していた通信ログの中身を精査すると共に、通信ログの整理を行いシステムを安定化させました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。