2019年 10月 21日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生したことを報告させて頂きます。
障害のご報告
障害内容
air03.solarview.jp をご利用のお客様が2019/10/21 11:39〜12:18の間、
サーバに接続できない現象が発生しました。
対象
下記のサーバにて現象が発生しました。
・air03.solarview.jp
本障害による影響
2019/10/21(月) 11:39〜12:18の間、air03.solarview.jpに接続できませんでした。
上記期間中、マルチアカウントをご利用のお客様にてair03.solarview.jpに接続している
発電所の現在値は更新されませんでした。
本障害は表示に関する範囲のみに限定されます。
障害発生中でもデータの計測、異常通報、パワコンの出力制御(対象発電所のみ)には影響ございません。
本障害の原因
データセンター内のネットワーク機器にて故障が発生しました。
本障害への対応
データセンター内のネットワーク機器の復旧を行いました。
ネットワーク機器の復旧後、air03.solarview.jpを含むSolarVirw Airクラウドサービスは正常に動作しております。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。