2019年 9月 24日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。
障害のご報告
障害内容
9/20(金) 22:00頃から9/24(月) 10:30にかけてSolarView Airにてメール障害が発生しました。
対象
・SolarView Air Cloudサービス全体
本障害による影響
発電所ならびにクラウドサーバが利用するメール通報が行えておりませんでした。
対象となるメールは以下となります。
・発電所からの異常通報メール
・発電所からの定期報告メール
・サーバからの通信途絶メール
・新規発電所の認証情報メール
本障害の原因
9/20(金) 22:00頃からSolarView Air Cloudサービスが利用するメールサーバにて障害が発生し、メール通報ができない状態になりました。
同時間帯に当社メールサーバにてメールサーバの負荷分散作業を実施しており、その作業において操作ミスが発生し不適な設定になっておりました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。