2019年 8月 23日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。
障害のご報告
障害内容
8/23(金) 13:00頃からSolarView Air Cloudサービスにてネットワーク障害が発生しております。
対象
・SolarView Air Cloudサービス全体
本障害による影響
クラウドサーバ内でのネットワークに障害が発生しておりクラウドサービスアクセスできない状況です。
発電所からクラウドサービスへの接続もできていない発電所があり、通信途絶ならびに通信途絶の誤検知が発生する可能性があります。
発電所で発生した異常のメール通報に関しては本障害の影響はなく、正常に動作しております。
本障害の原因
SolarView Air Cloudサービスの基盤となっているクラウドシステムで大規模なネットワーク障害が発生しております。
詳細につきましては現在調査中です。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。